ひとり旅

国内外へのひとり旅の記録と情報について。ただいま一時的に一部記事を非公開にしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイひとり旅9:ワットポーそばのかわいいタイ料理屋AMAでランチ

ワット・アルンから渡し舟でター・ティエン船着き場に到着しました。 これからワット・ポーや王宮を見て回る・・・前に、とんでもなくおなかが空いたので、まずは食事するところを探します! ター・ティエン船着き場 ちょっとしたお土産屋さんやごはんを食べ…

タイひとり旅8:ワットアルンがこんなに可愛いなんて知らなかった

チャオプラヤー・ツーリストボートに乗ってワットアルン船着き場に到着しました。 前回の記事でも触れましたが、ボートに乗っていてもよく目立つ場所ですし、みんなが一斉に降りるので分かりやすいです。 ワット・アルン ワット・アルンはチャオプラヤー沿い…

タイひとり旅7:チャオプラヤー沿いの定番スポットを巡るおすすめルート(私調べ)

ワットパクナムを見たあとは、さらに定番スポットの観光へ向かいます! バンコクの定番スポット巡り バンコクの定番の観光スポットといえば・・・ワットアルン!ワットポー!ワットプラケオ&王宮!そしてカオサン通り!・・・ではないでしょうか! これらは…

タイひとり旅6:神秘的な天井画が話題のワットパクナムへ

朝ごはんを食べたあとは、観光にお出かけです! ホステルのカフェスタッフたちが「もう出かけるの?マタネ~(日本語)」とにこやかにお見送りしてくれました。かわいいやさしい。 ワットパクナム寺院へ まず向かったのはワットパクナム寺院! 大仏塔内にあ…

タイひとり旅5:トンローの大人気店Mae Vareeでカオニャオマムアン初体験

バンコクに来たらぜひ食べてみてほしいもの。それはカオニャオマムアンです。 なんだかかわいいこの名前。 これがなにを意味するのかというと、ココナッツミルクで炊いたもち米にマンゴーを添えた食べ物です。 カオニャオとはタイ語でもち米、マムアンとはマ…