ひとり旅

国内外へのひとり旅の記録と情報について。ただいま一時的に一部記事を非公開にしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(GWセブ留学)Day1-c:セブ到着!100円から乗れるタクシー事情

さあ腹ごしらえが済んだら手荷物検査を済ませましょう。 初心者な私は誤って出国ゲートを通ろうとしてしまう凡ミスもありましたが、スタッフがノリツッコミばりのコミカルなテンションで止めてくれました。おちゃめ。 出発エリアへ 手続きはすぐ完了。 入っ…

(GWセブ留学)Day1-b:元世界ワーストのマニラ空港は意外と怖くない

ただいま京都旅行に来ております! もちろんこれもまたまとめます~~。だいぶ後になりますが。笑 寒い寒い機内でのフライトを乗り越えて、経由地マニラに到着しました。 17:20到着予定でしたが、05には着いていました。なんかうれしい。 いざ乗り継ぎ 機内…

(GWセブ留学)Day1-a:まずは経由地のマニラまで!留学のフライト代は?

先週末アメリカ出張から帰国しました!時差ぼけもお仕事も落ち着いてきました。 とってもたのしくて忘れがたくて、まだまだ夢見心地です。 さて、セブ留学の体験記をスタートします! セブに移動するところから、なんなら航空券購入から笑、ちょこちょこ書い…

(GWセブ留学)数ある学校からQQEnglishを選んだ理由と留学費用

こんばんは!無事にアメリカに到着しております(*^^*) 前回はセブ留学の概要について書きました。 今回は私が選んだQQEnglishについてお話したいと思います。 先述の通り最後は「エイヤ!」で決めているし、ほかの学校に通ったわけではないので比較はできて…

(アメリカ出張)人生初!の海外出張へo(*゚∀゚*)o +旅行予定まとめ

今日からアメリカ出張に行ってきます!! 海外に出張するのははじめてです!!!!わー!ぱちぱち! 外資系勤務とはいえ私は国内営業の部署にいるのでなかなか機会がなくて、ずう~~っとあこがれていました。 ぼんやりとした想いですが、海外で働くことにも…

(GWセブ留学)社会人のド短期1週間留学!私の学校の選び方

さあ、次の旅行先。GWに行ったセブ留学編をスタートします! セブ留学とは? どうしてセブ留学? 私の学校の選び方 私がゆずれない条件 スパルタ校じゃないこと ITパーク内にあること 一週間のコースがあること 安すぎないこと ホテル宿泊ができること 施設…

(ソウルひとり旅)韓国へ行く前に入れておくべきアプリ!② 交通系

「ソウル旅行するならこれシットコ!」な情報第2弾は、交通系アプリについてです(^^) 上段のアプリは前記事で紹介したので、今回は下段をご紹介します! 乗り換え検索編 Subway Korea 地図編 NAVER MAP コネスト韓国地図 Goole Map 乗り換え検索編 Subway K…