ひとり旅

国内外へのひとり旅の記録と情報について。ただいま一時的に一部記事を非公開にしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイひとり旅4:トンロー駅10秒!Goodfellas Thong lo Hostelに宿泊

2018年8月のタイひとり旅では、移動に合わせてバンコク→チェンマイ→バンコクの計3か所のホステルに宿泊しました。 そのうち最初にバンコクで泊まった、交通利便性がバツグンなホステルをご紹介します! 宿泊したホステル 治安〇利便性〇なトンロー駅が最寄…

タイひとり旅3:6,000円で乗れるクルーズ船でバンコクの夜景を楽しむ

日本よりも物価の安いタイ。 食事やマッサージのほかにも、タイでこそ楽しみたいアクティビティがあるのをご存知ですか? それは・・・・ディナークルーズ! 市内にチャオプラヤー川があるバンコクでなら、お手軽な価格で楽しめちゃうんです! ディナークル…

タイひとり旅2:ドンムアン空港へ!市内までの行き方

さて出発の朝です!いつものごとく1,000円バスで7時過ぎに成田空港へ到着! 恒例のカードラウンジでうだうだ。 検査ゲートは長蛇の列でした。これから夏休みに入る人が多いのかな。 遅延発生 搭乗開始は9:15の予定でしたが、優先搭乗が開始したのは10:45ごろ…

タイひとり旅1:準備編!まずは航空券とSIMカードを手配しよう

無事に韓国旅行・大阪出張を済ませて東京へ戻ってまいりました。 さてセブ留学の次は、いくつかの旅行を後回しにして、タイへのひとり旅についてまとめます!ひとつめの記事は準備編です。(チケット・SIMカード) はじめてのタイひとり旅 タイを訪れるのは…

韓国ひとり旅:ソウルから急遽大阪へ出張することになった話

韓国ひとり旅へ ただいま今年2回目の韓国ひとり旅に来ております! 今回は5泊6日です!余っていた代休を活用しました。 せっかく長めに日程が取れたので、釜山・ソウルをめぐる旅にしました。 釜山に訪れるのは今回が初めてです! 台風直撃の予報が心配で…

(GWセブ留学)まとめ:社会人が1週間だけ英語留学してきた感想

ようやくGWセブ島留学について書き終えました。今回は恒例のまとめです。 スケジュールまとめ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 時間割 宿 Zerenity Hotel & Suites 英語力は上がったの? 偉そうに自分なりのコメント QQEnglish関係 現地の環境関係…

(GWセブ留学)ドミトリーよりおすすめ!Zerenity Hotel & Suites

QQEnglishは留学プランを選ぶときに宿泊先もいっしょに申し込みます。 最初のほうでの記事でも書きましたが、宿タイプはドミトリーか一般ホテルか高級ホテルの3種類から選べます。ドミトリーは1・2・4人部屋があります。 その中で私が選んだのは一般ホテ…

(GWセブ留学)Day6-e:深夜の帰国便!フィリピンの空港税って?

帰りの飛行機はセブ・マクタン空港 01:40発の深夜便。 マニラ空港で約3時間のトランジットののち、成田に11:35に到着予定です! 帰宅予定者3人で22時過ぎにレストランを出てタクシーでそれぞれの宿に戻り、荷物をまとめてからいそいそと空港へと向かいまし…

(GWセブ留学)Day6-d:ピンクハウスのフレンチでおしゃれ最終夜

セブでの1週間ド短期留学も残すところ数時間となりました。 最後の夜ごはんを食べにバッジメイトと出かけます。 先生おすすめのお店へ 最後の晩餐として、バッジメイトが先生から教えてもらったLa Maison Roseというフレンチレストランへ行くことに。 ITパ…

(GWセブ留学)Day6-c:授業のメモとボキャブラリー 最終日PM+ついに卒業式!

5コマ目:Topic Idioms この授業の先生もお祝いボードを用意してくれてました(TT) ううありがとう~~ しかもなんとこの先生!プソのキーホルダーをプレゼントしてくれました・・! 初日のおためし授業もこの先生が担当してくれたんですが、セブのローカルフ…