ひとり旅

国内外へのひとり旅の記録と情報について。ただいま一時的に一部記事を非公開にしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(GWセブ留学)Day4-b:授業のメモとボキャブラリー 3日目

バンコクから帰ってきました!社会復帰済みです!すでにつらい! 1コマめ:Comprehension for Reading Strategies 子供の携帯利用の利害について。身近で想像しやすいテーマなので話しやすい。 授業の終わりに先生が英語のなぞなぞを用意してくれていました…

(GWセブ留学)Day4-a:おしゃれなパン屋さんAbacaでのんびり朝ごはん

アバカベーカリーとは さて、セブ4日目。まずは朝ごはん。 8時始まりのバッジメイトが「一緒に行きたい!」とのことだったので、時間を合わせて早起き。 向かったのはAbaca Baking Company。 参照:The Abaca Group アバカグループという5つ星リゾートホテル…

(GWセブ留学)Day3-d:Flora SPA at CEBUで格安マッサージを堪能

授業を終えて16時。 まだバッジメイトたちの授業は終わっていないのでしばしフリータイムです。 ライトコースの特権! まずは復習 ITパークの中にはカフェもた~~~くさんあります。 学校のあるビルの1階にもありますが、あまりにQQEnglishの学生が多いので…

(GWセブ留学)Day3-c:授業のメモとボキャブラリー 2日目PM

12時のチャイムが鳴りましたが、ランチまでもう1コマ。 空腹をぐっと我慢して教室に向かいます。 4コマめ:News Alert 一番すらすら~~っと早口でしゃべる、大柄の男の先生でした! 授業はニュース記事の読解。 まずは先生がピックアップした重要そうな単語…

(GWセブ留学)Day3-b:授業のメモとボキャブラリー2日目AM

時間割を受け取ったら授業に向かいます。 文字ばかりですがよかったらお付き合いください! ちゃんとノートを取っていた授業については、書き留めたボキャブラリーや表現なんかも載せていこうと思います。どうか「こんな単語/意味も知らないの?」って思わず…

(GWセブ留学)Day3-a:お気に入りの朝ごはんと時間割の受け取り

学校二日目です。ホテルを出ると朝からぽつぽつと雨が。 ちょっとどんよりしていますが、気にするほどではなかったので傘も持たずにお出かけです。 お気に入りの朝ごはん 私は9時スタート組で朝に余裕があるので、ごはんはまたまた外食することに。 しかもま…

(GWセブ留学)Day2-d:和食居酒屋Q兵衛とThe Pyramidで学生プチ交流会!

初日のオリエンテーション・授業・入学式を終え、ついに夜ごはんタイムです! すでに仲良くなった数人で、Q兵衛という和食の居酒屋に行くことに。 セブで和食 なんでセブまで来て居酒屋?と思われるかもしれませんが、ここはQQEnglishのあるSkyrise4というビ…

(GWセブ留学)Day2-c:はじめての学食とはじめての授業

オリエンテーションが終わると、約1時間のランチタイムです。 学校でお昼を食べるぞ お昼ごはんが食べられるスペースは、受付のすぐ横にあります。 様々な国の料理が日替わりのメニューとしてずらりと並びます。 三食ごはん付きのオプションを選んでいたんで…

(GWセブ留学)Day2-b:学校初日。オリエンテーションへ!

学校のあるビルへ 今回通うQQEnglishは、ITパーク内のSkyrise4というビルの中に数フロアあります。(受付・食堂階が1フロアと授業階の2フロア) タクシーの運転手さんに目的地を伝えるときも、この建物名で通じます。 参照:ITパーク校 | フィリピン留学・…

(GWセブ留学)Day2-a:セブ1おしゃれ?SOHO PARKで朝ごはん

ついにセブでの英語学校のスタートです! いいお天気 初回は8時集合、とのことなので6時30分には起きていそいそ準備。 日本で過ごすよりよっぽど規則正しい生活を送れてるGWだ・・・。 ホテルを出た通り。 まだ7時ごろですが地元のお店や屋台がやっていて、…