ひとり旅

国内外へのひとり旅の記録と情報について。ただいま一時的に一部記事を非公開にしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(ソウルひとり旅)DAY1-f:漢江鎮から梨泰院まで夜のお散歩

無事にセブに着いています~今日から学校です(^^*) 漢江鎮から梨泰院へお散歩 トッポギでお腹を満たしたあとは、私が「行きたい!」と伝えていた梨泰院(イテウォン)方面へ。 一度行ったことはあるのですが、日本でいう六本木のような場所でどうもひとりで…

(GWセブ留学)社会人だって留学したい!セブに行ってきます!

待ちに待ったGWがやってきましたね。 ということで私は3週間ぶりの成田空港へ来ています。 ひとりソウル旅の熱も冷めやらぬうちに・・・というか記事の更新もままならぬうちですが・・・次の旅行に出発します! どこに行くのか? 今回のひとり旅の行き先は、…

(ソウルひとり旅)DAY1-e:合井でソウルっ子に人気のトッポギ鍋!

チェックインを終えたら合井駅へ行き、大好きな先輩と再会! 職場のひとつ上の先輩で、退職後にソウルのご実家へ戻られた韓国人の女性です。 このときすでに17時を回っていましたが、気付けば朝マック以来なにも食べていなくてハラペコ・・・。 それならまず…

(ソウルひとり旅)DAY1-d:合井駅徒歩5分 Hongdae Lazy Fox Hostel in Seoulに宿泊

メナセポリスモールでのお買い物を終えて、ホステルへチェックインに向かいます! 今回泊まるホステル お世話になったのはホンデ レイジー フォックス ホステル イン ソウル! Booking.comから2泊W70,000で予約しました。www.booking.com ソウルで一番好きな…

(ソウルひとり旅)DAY1-c:ロッテマートに飽きたらメナセポリスへ

A'REXの一般電車に揺られて弘大入口(ホンデイック)駅に到着! そこから地下鉄2号線に乗り換えて1駅、今回泊まるゲストハウスのある合井(ハプチョン)駅に移動します。 ソウルの人のやさしさ 弘大入口駅内の移動距離が長いですが、ソウルはエレベーターや…

ソウルひとり旅2:仁川空港から市内への行き方!A’REXがおすすめ

2時間40分の空の旅を終えて、仁川空港に到着しました。 東京に比べて風がひんやりと冷たい! 着いたらすぐに、到着フロア内にある両替所でまずは2万円ほど換金。 空港はレートが悪いから替えるべきではないとよく言われますが、私はいつも空港で替えてしま…

ソウルひとり旅1:半年ぶり3回目!欲望が爆発する街へ

4月にソウルへひとり旅に行ってきました!半年ぶり3回目です。 行っても行っても飽きない場所だなあ~と毎回思う大好きな場所! いざソウルへ 海外旅行といえど国内旅行並みに近くてお安く行けちゃうのが魅力のソウル! 思い付きですら行けてしまう場所です…

無印週間のスーツケースはコスパ最高!62mlを追加購入しました

ただいま成田空港に来ています。今日から半年ぶりのソウルひとり旅です!うきうき! 無印良品のスーツケース 最近スーツケースを追加購入したので、今日はそれをお供に連れてきました。 じゃーん!無印良品のキャリーバッグ! サイズは62L、色はベージュを選…