ひとり旅

国内外へのひとり旅の記録と情報について。ただいま一時的に一部記事を非公開にしています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年で計10回!国内外の旅行を振り返る

ついに大晦日ですね! 毎年同じことを言っている自覚はありますが、今年は本当に本当にあっという間に一年が終わってしまったように思います・・・! 2018年旅行記録 さて、4年ほど前から旅行・ひとり旅の魅力にハマったばかりの旅初心者な私ですが、今年は…

2018年買ってよかった、今年の旅行で大活躍してくれたものたち4選

今年一年振り返ると旅行ばかりしていた(年10回ほど)ので、私にとって「今年買ってよかったもの」はすべて旅行用品です! 気になるものがあればぜひ皆さんの旅行のお供に加えてみてください! おすすめしたいものは4つ。 少ない!と思われるかもしれないで…

タイひとり旅13:カオサン通りでトムヤムクンを食べるジャイ子

一通りの寺院観光が終わったら、夜ごはんタイムです! 王宮&ワットプラケオ周辺からカオサン通りまで歩いて向かいます。 王宮~カオサン通りへ ルートはこちら。持ち物検査で向かった広場のさらに奥に進みます。徒歩15~20分。 ちなみにこの広場は大きな駐…

タイひとり旅12:王宮&ワットプラケオで大きくて緻密なものにハマる

元気が回復したら観光を再開しましょう!続いては王宮&ワットプラケオへ。 ワットポー・ワットアルンなどと同じくタイのド定番観光地です。 王宮&ワットプラケオ ラマ1世が1782年に築いた王宮は24万4000㎡と広大な敷地を持ち、王やその家族が過ごした宮殿…

タイひとり旅11:ブルーホエールで青が美しく映えるラテを初体験

ワットポーや王宮の観光途中におすすめなカフェ、ブルーホエールをご紹介します! ワットポーからすぐのアクセス 海の家のようなお店の外観 ちょっぴりせまいけど小洒落た店内が見どころ どれもこれも写真映え間違いなし!なメニュー揃い あまりに美しい定番…

タイひとり旅10:ワットポーで大寝釈迦仏を隙間から覗く

お昼ごはんを食べたらワット・ポーへ向かいます。 お店を出て右手のマハラート通りを横切れば1分も経たずに着きます。 ワット・ポーについて バンコク最古かつ最大の敷地を誇る王室寺院です。創建は14世紀のアユタヤ朝時代。 巨大な黄金の寝釈迦仏があるの…