ひとり旅

国内外へのひとり旅の記録と情報について。ただいま一時的に一部記事を非公開にしています。

(GWセブ留学)Day2-a:セブ1おしゃれ?SOHO PARKで朝ごはん

ついにセブでの英語学校のスタートです!

いいお天気

初回は8時集合、とのことなので6時30分には起きていそいそ準備。

日本で過ごすよりよっぽど規則正しい生活を送れてるGWだ・・・。

 

ホテルを出た通り。

まだ7時ごろですが地元のお店や屋台がやっていて、たくさんの人でにぎわっていました。(この写真だと見えないけど・・・左奥にいます笑 お店は右手の室内)f:id:matka123:20180804082609j:plain
通りすぎる人が当たり前のように「Hi!」と声を掛けてくれて、海外に来たんだ!という気持ちが沸き上がってきてウキウキします。

 

 

ちなみにホテルからQQEnglishの校舎ビルまでは歩いて5分くらい
ドミトリーはホテルよりもう少し先にあるので、7,8分くらいかな。

学校までのシャトルバスも出ているので行き帰りで利用している人が多かった印象ですが、歩くの大好きな私からしたら信じられない。めちゃめちゃ近いのに。

 

ということで私は歩いて向かいます。通学コースは公園を抜ける道

この道、晴れた日は特に気持ちよくて、とっても好きなルートです。

午後はたくさんの飲食店がOPENして、にぎわいを見せる公園です。
f:id:matka123:20180804123516j:plain

気分は最高にいいですが、この日はそこまでの快晴ではないとはいえもわっと蒸し暑くて、じっとしているだけで汗がにじんできました。薄手のトップス+日差し除けのストールがちょうどいい感じ。

 

朝ごはん

さあ、まずは腹ごしらえです!

学校で朝ごはんを食べられるオプションを選んでいましたが、せっかくなので外食を。

 

事前に調べてきたSOHO PARKというお店に行きました。

ITパーク内にあるお店です。開店は朝6時ととっても早いのがありがたい!

f:id:matka123:20180804123611j:plain

  

ここがもうね、圧倒的、圧倒的しゃれおつ。

f:id:matka123:20180804123621j:plain

 

メニューもおしゃれでよく分からなかったので、とりあえずオススメを聞いて、エッグ

ベネディクト(Php220)アイスアメリカーノ(Php110)を。

f:id:matka123:20180804123736j:plain


この選択が大正解でした。とっっってもおいしかった!

とろとろたまごと濃厚ななんたらソースに、しょっぱいカリカリベーコン。たまらなく美味しい。
f:id:matka123:20180804123641j:plain

f:id:matka123:20180804123631j:plain

ふたつ合わせて日本円で800円くらい。

セブの物価ではかなり高い朝ごはんですが、TOKYOでこれ食べたら倍近くは平気で取らる気がします。

 

満足な気持ちで食べ終えてお会計にいくと、レジの店員さんたちから「どうだった?」と声を掛けられます。

美味しかったー!の気持ちを全力で伝えると、「イエーイ!ハイタッチしよう!」と。いやほんとセブの人たちかわいい。笑

f:id:matka123:20180804123907j:plain

 

キッチンの人まで交えてすこしおしゃべり。

留学に来たの?韓国人?ナンシーのこと知ってる?え、日本人なの?などなど、矢継ぎ早に質問が飛んできます。フレンドリー。

韓国人のナンシーといえばMOMOLANDしか知りませんが彼女のことではなかった。笑

 

おしゃれで快適で美味しくて、店員さんも気さくで、なにからなにまでとってもいいお店でした。

セブ留学来たらぜひ行ってみてくださいー!おすすめ!