ひとり旅

国内外へのひとり旅の記録と情報について。ただいま一時的に一部記事を非公開にしています。

(GWセブ留学)Day5-a:通学路にあるスターバックスで朝ごはん

さあ授業4日目です!まずは朝ごはんから~。

 

私は大学生のときにスターバックスでアルバイトをしていました。

そして、海外旅行に行くとその国のスターバックスがついつい気になってしまうのは、スターバックスで働いていた人あるある・・・。(たぶん)

 

ということで今日の朝ごはんはスターバックスです!

 

ITパークのスターバックス

ITパーク内にはスターバックスが2店舗あります!

そんなに広いエリアでもないのに今まで紹介した飲食店のほとんど(AbacaJollibee)がITパーク内に2店舗展開していてすごい・・・。 

どちらもオフィスビルっぽい建物の1Fにあります。

 

ひとつはi2店。ITパークのゲートのすぐそば。

以前スパに行く前に、授業の復習をするためにふらついたあたりです。

f:id:matka123:20180917212253j:plain

 

そして今回行ったのはeBloc店。こちらには入り口に警備員さんがいました。

f:id:matka123:20180917212515j:plain

内装はこんな感じ。ちょっと見づらいですが、真ん中に大きな長テーブルがあります。


ホテル~学校までの通学路のすぐそばなので、学校前・後にも行きやすいです。

この日も授業開始10分前までここにいました。

 

フード・ドリンク

ペストリーケースは2つ!わりと種類豊富に食べ物がそろっています。
f:id:matka123:20180917213019j:plain

いろんなプレートで高さを変えてディスプレイしていて見栄えがいい!

ケーキがホールで飾ってあるのもかわいい~~~。

 

それから、海外スタバといえば!なボトルドリンクもずらり。

・・・暗い&ぶれててごめんなさい(TT)

f:id:matka123:20180917213012j:plain

 

 

私のオーダー

頼んだのはグランデサイズのアイスアメリカーノ(Php135)チーズとハムのパン(Php130)

ナイフとフォークが出てきたのでかぶりつかず優雅に食べました。

チーズが濃厚でおいしかった~~。

f:id:matka123:20180917213853j:plain

グランデサイズを頼んだのは、残った分をそのまま授業に持っていきたかったから。

これでおよそ600円しないくらい!

 

そういえばお会計のときにお金を盛大にばらまくアクシデントがあったんですが笑、みんなイヤな顔ひとつせず、むしろ楽しげに拾ってくれて救われた気持ちになりました。

ごはんを食べ終わって勉強してたら「どこから来たの?英語の勉強をしに来たの?」「日本語は"コンニチハ"なら言えるよ!」と話しかけてくれる店員さんがいたりと、かなりフレンドリー。

 

セブの店員さんは本当に気さくだ~~。

 

グッズ売り場

eBoc店はグッズ売り場も充実してました。

i2店はグッズがそんなに置いてないらしい。買うならeBloc店がおすすめ。

フィリピンのスタバオリジナルマグカップはこんなのがあるそうです。

f:id:matka123:20180917220005p:plain

参照:Relief Collection Series | Starbucks Coffee Company

 

お店の情報

Starbuks coffee I2 Point Building

Asiatown IT Park, Lahug G/F Cebu City 6000

TEL:032 4129123

Mon~Fri 7:00~3:00

Sat 7:00~2:30/Sun 9:30~0:00

 

Starbuks coffee eBloc2 Cebu

Asiatown I.T. Park Level 1 Stall A205 G/F Cebu City 6000

TEL:0322669780

Mon~Thu 7:00~0:30

Fri 7:00~1:00/Sat 7:30~1:00

Sun 8:00~23:00

Home | Starbucks Coffee Company

朝早くから夜遅くまでやっていて便利ですね。 

 

東京に住んでるとあっちのカフェもこっちのカフェも混んでるので、学校からすぐそばに使いやすいカフェがたくさんあるってことがとっても幸せで便利に感じました。


朝早くから夜遅くまで開店してるみたいなので、授業の予習復習にも、飲み会おわりのちょっとした酔い覚ましにも、気軽に使えそうです。