ひとり旅

国内外へのひとり旅の記録と情報について。ただいま一時的に一部記事を非公開にしています。

(GWセブ留学)Day4-e:ツリーハウス造りのハワイ料理屋さんSHAKAで夜ごはん

スクラブを終えて、授業等々を終えた学校の友人たちと合流して夜ごはん!

ITパーク内の公園で夜ごはん

向かったのは、これまた先生たちのおすすめのShaka Hawaiian Restaurant

 

学校初日の記事で「ホテルから学校までの通学路に公園がある」とお話ししましたが、その中にあるハワイアンレストランです。

この公園の中にはほかにもいくつかレストランがあるほか、週末の夜になるとSUGBO MERCADOというウィークエンドフートマーケットが行われる賑やかな場所です!

 

すでに何度かいっているThe Pyramidがあるのもここ。

つまりQQEnglishに通うと、お世話になる可能性の高い公園です。笑

 

お店の雰囲気 

お店はなんとツリーハウス造り!なんだこれ!かわいいがすぎる!!

f:id:matka123:20180909203803j:plain

画像だとわかりにくいかもしれませんが、このお店は2階建てで全席テラス席!壁がいっさいありません!

いるだけでうきうきする造りです。

街中にこんなお店があるのがすごい!日本ではなかなかお目にかかれないですよね。

 

店内はこんなかんじ。サーフボード風の椅子やオブジェなど、内装も凝ってます。

f:id:matka123:20180909204051p:plain

shaka

参照:【shaka】まさに南国気分♪ITパークにある見た目も可愛いハワイアンのお店 | 俺のセブ島留学

 

流行りの傘モチーフを使ったかわいいお席もあります。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:å±å¤
参照:Shaka Hawaiian Restaurant - ハワイ料理店 | Facebook

 

メニュー

ハワイアンレストランなので、スパムおにぎりやロコモコ、ハワイアンフルーツなどなどの料理が。

f:id:matka123:20180909204902p:plain
f:id:matka123:20180909204649p:plain
f:id:matka123:20180909204700p:plain
f:id:matka123:20180909204744p:plain

参照:Shaka Hawaiian Restaurant - ハワイ料理店 | Facebook

 

かと思ったらフィリピン料理や、パッタイや焼き鳥もあります。笑

一品物もサラダ系もおつまみ系もそろっているので、いろんなシーンで使えそう。

f:id:matka123:20180909204945p:plain
f:id:matka123:20180909205058p:plain

参照:Shaka Hawaiian Restaurant - ハワイ料理店 | Facebook

 

ビールはPhp90から。こんなにいい雰囲気のお店なのに、食事もお酒も高くないです。

f:id:matka123:20180909205415p:plain
f:id:matka123:20180909205425p:plain

参照:Shaka Hawaiian Restaurant - ハワイ料理店 | Facebook

 

食べたもの!

男性1人女性2人の計3人で行って、サラダから麺類に米物にお肉まで、けっこうがっつり食べました。だってどれもこれも美味しかったから。笑
f:id:matka123:20180909205314j:plain

f:id:matka123:20180909205336j:plain

気付けばテーブルの上はかなりにぎやかに!

かなりお腹いっぱいになるまで食べて、お酒も何杯か飲んで、日本円にして一人2,000円ちょっとだったと思います。安い~~!


しかもなんと店内ではライブ演奏までしてくれてました・・!この値段で・・・!?

海辺に似合いそうなしっとり系の音楽です。雰囲気が最高すぎる。
f:id:matka123:20180909210619p:plain
↑シンガーさんが動画を撮ってる私にファンサしてくれてる写真です。笑

 

お店の場所

店舗名:Shaka Hawaiian Restaurant

住所:Garden Bloc, Inez Villa St, Apas, Lungsod ng Cebu, Lalawigan ng Cebu, フィリピン

電話番号: +63 32 514 2667

営業時間:12:15~2:00(Google情報)

Shaka Hawaiian Restaurant - ハワイ料理店 | Facebook

f:id:matka123:20180909211242p:plain

 ITパーク内にあって雰囲気抜群、メニュー豊富、コスパ良のお店でした!

夜は満席になることもあるほど人気で、学校の先生にも生徒にも愛されるお店です。
 

ただ、

「そうだ私は海外にいるんだった」と痛感させられた怖いことも起きました。

それは次の記事で・・・!